航海日誌 (logbook-kai)のインストール

航海日誌 (logbook-kai)のインストール

KSB改2には、資材チャートや大破進撃時のアラートなどはないので、”航海日誌 (logbook-kai)”を入れて機能を補完しましょう。

航海日誌 (logbook-kai)ダウンロード

https://github.com/sanaehirotaka/logbook-kai

へアクセスし、画面を下へ少しスクロールして”ダウンロード”をクリックします。

そうしたら、その時点での最新版のページに飛びますので、一番下の方にある最新版をクリックするとダウンロードが始まります。

航海日誌 (logbook-kai)の起動

解凍したフォルダ内の”launch.bat”をダブルクリックします。

航海日誌が起動します。

航海日誌 (logbook-kai)の設定

”その他”から”設定”を選んでクリックします。

”通信”のタブからプロキシ用のポートを設定します。FreenetやFMSとポートが重ならないようにしましょう。今回は8088で設定しています。

一度航海日誌を終了して、再度起動します。

KCB改2の設定

KCB改2フォルダの中の”Config.exe”をクリックして起動し、”全般”を選択し、プロキシの部分に先ほど設定したポート番号を含めて”localhost:8088”と入力します。

KCB改2の”Browser.exe”を起動して、航海日誌 (logbook-kai)へデータが反映されていればOKです。

関連する記事

    KCB改2のダウンロード FreenetとFMSを起動して、FMSのフォーラムからKCBスレを開いて最新版をダウンロー…

    FMS

    FMSのインストール Freenetを起動する 起動を確認する デフォルトブラウザが起動して、Freenetの画面が出…

    注意! Freenetを使用して著作物を無断でアップロード/ダウンロードすることは犯罪です。絶対に行ってはいけません。…

    そのままの設定だと1つの編成で相手の様々全パターンと戦ってしまい勝てなくなってしまうので、何パターンかに分けて設定しま…

    訂正 新たに自分で任務を追加する方法は下記の通り設定しないと新しいバージョンが出たときに設定が引き継げないので注意して…